ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

オークの記憶

2009年09月08日 19:19

オークの記憶(オークメモリアルダンジョン)はじめました
目的はこれ、オークの記憶の中にいるOHだけが落とすアイテムです
maryoku.jpg
これを100個集めて大型オークヒーロー兜を作りたい(´^ω゚`;)
しかし中々でないオーク魔力石、6回やってまだ1回しか出てません

使うキャラはLv79 Job51のHWでサブに適当な支援プリを持っていってます
装備とステは支援こみでこれ
so_20090908190616.jpg
このほかにフレームスカルc挿し魔力の書とペコHBも持って行きます(p´`ω´)p=p
消耗品は魚250と青ジェム15

スキルは
ski1.jpg
ski2.jpg
こんな感じ、ソウルドレインはspが足りなくなるので10とりました

オークの記憶攻略
o-ku1.jpg
まず重要なのは最後のボスがいるMAPまで余計な敵を倒さないこと
余計な敵を倒すと増援を呼ばれて大変なことになります
倒す敵は
オーク封印守護兵、オーク守護大将、堕ちたオークの怨念、オーク狙撃兵です
ku1.jpg
見た目は普通のオークですけど名前が違うので探して倒しましょう、能力も普通のより高いです
たいまつの火を調べる場所はキリエがあると楽にいけました
tai.jpg
ないと妨害されて結構めんどくさいかも(゚ω`)
そしてメインのOH
de-ta.jpg

普通のOHと違い悪魔種族です、属性は地なのでFWで頑張って倒します
最後のマップ入った場所が広くて使いやすいのでそこでQM+FWをひたすらやります、この時ペコHBを必ず装備しましょう、速度減少やサンダーストームをくらったとき捕まって終了します(´^ω゚`;)
5~6分くらい時間かかるけど諦めないでやろう
o 3
あと他の敵や巫女を連れてきてはダメです、特に巫女は倒してしまうとすべての敵が消えてしまいます
巫女はオークレディの格好をしています1匹だけなのですぐわかります
OHだけつれてくるやり方は自分のやっている方法だけど、まずOHが見えるギリギリまで移動して
他の敵をすべてつれて来てOHからはなします
o1.jpg
そしてフレームスカル盾を装備して異常状態にしてQMなど使って引き離します、あとはOHを釣るだけです、OHは巫女より前にいるので注意すればOHだけ釣るのは難しくありません
o2.jpg
FWしてる時の注意点はサンダーストームをくらわないことと、爆裂したら絶対攻撃されないことです、
サンダーストームはくらうとこちらの動きが少し止まり相手に攻撃される時があり危険です、爆裂状態は攻撃をもらうだけで即死クラスなので絶対逃げましょう(´^ω゚`;)
o 4

時間をかけても慎重にいったほうがいいです、トレインしてれば回復もしないしいつかは倒せる\(^o^)/
o-ku2.jpg

どうしてもOHの攻撃を食らってしまう人は悪魔盾やアリス盾をもっていくといいかも(`A´)

おまけ
必要のない敵を倒しまくると
owata_20090911204022.jpg
こんな状態になって\(^o^)/オワタ

オークの記憶 コメント: 2

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

はじめまして失礼します。
OHの使うEQはどうしのいでますか?
よかったら教えてください

2010年11月21日 23:51 | URL | 通りすがり | 編集

オークの記憶はR化前にやっていたので変わったかもしれないけど、接近しなきゃEQは使わないので接近戦を避けるしかないですね。
今だとHWより罠が強化されたんでスナイパーとかのほうがクリアしやすいかも?

2010年11月23日 13:52 | URL | J | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

皇帝ペンギン

Author:皇帝ペンギン
ラグナロクオンライン
元Idunの知将
元Hervor鯖 (ヘルヴォル)の癌蓄

↓ポチっと押してください

プログランキング参加中

FC2カウンター

ブロとも一覧

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

